兄が先日職場で自殺しました。 嫁と兄は結婚直後から言い合いが絶えず

兄が先日職場で自殺しました。
嫁と兄は結婚直後から言い合いが絶えず、ここ数年は嫁からの一方的な言葉の暴力に加え、鍋で頭を叩かれる、食器や灰皿を投げつけられると言った行為も多々ありました。何度も警察を呼ん 大こともあるようです。
今回、自殺後警察が職場の引き出しを開けた時、嫁から毎晩[はやく死ね]と言われ疲れたというメモが見つかったと言われました。
以前兄は離婚裁判も行っていますが、嫁が体調が悪く仕事ができないことなどもあり、仕事が出来なくなったのは兄のせいであり、1人で医療費の支払いもあり、生活できないなどの理由により、離婚は出来ず、調停中は別居していましたが、判決後再度同居となり、同居後約2年が経ち、耐えきれなくなり自殺したと思います。
嫁は退職金、保険金など大金を手にし、更に財産分与も受けます。
弁護士を通じて訴訟を起こして兄の自殺が嫁からの暴力によるものであることをを立証し、嫁に対して慰謝料を取ることはできないものでしょうか?
また、嫁が保険金を受け取れなくすることはできないものでしょうか?
優しい兄を殺した鬼嫁に成敗しなくては気がおさまりません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします



交際相手女性に自殺教唆して逮捕された学生さんのニュース知りません?
「交際相手 自殺教唆」で検索してみてください
ネットにニュースがまだ残っています
まず、警察に被害相談に行ったらどうですか
生命保険は、死亡保険金受取人の故意によるときは受け取れないとなっているはずです
保険会社に警察相談していると伝えましょう
最終的にどうなるかはわからないけど、一時的に支払いはストップしてくれると思います
財産分与とは相続のことだと思いますが
相続に関しては、自殺教唆が認められれば相続欠格事由になるはずです
奥さんは相続人となりません
◆ありがとうございます。過去に警察沙汰になった時の警官の方も分かりますのでその方にも相談して進めてみます。ありがとうございました
◆まず、生命保険会社に電話。
次に、警察に届けを出す。
何もかもにも、証拠が要る。
とりあえず、証拠集め。
過去に警察沙汰になった時の警官に相談じゃぁダメだよ。
疑わしくは罰せず、証拠が無ければ、ってなるから。
公的にしなければ。
警察窓口で相談して、まず、届けを出す。
公の場で騒がなきゃダメ。
証拠を『警察が』集めてもらえるように動かなければ。
自分で証拠を集めてるようじゃ、あなたの要望を認めてもらうには程遠いよ。
◆お辛いお気持ちですね。私にも兄がおり、お気持ち察します。
ただ、婚姻関係がある中で配偶者がなくなった場合、
財産分与は致し方ないと思います。
保険金もしかり。
ただ亡くなった原因が明確にできるのであれば民事で
戦うことはありだと思います。しかし弁護していただける弁護士は必要かと思います。
時間、労力はかかりますが。
内容は違いますが自分で裁判した経験者より(結果は和解)