両親の反対でベトナム人留学生と別れましたが、忘れられません。 結婚

両親の反対でベトナム人留学生と別れましたが、忘れられません。
結婚前提でしたので、個人的な認識としては破談だと思っています。
どうしたらよいでしょう。 【長文です】
私は34歳女、お相手は22歳のベトナム人で現在大学1年生です。
出会いは親が経営するコンビニです。
親の手伝いで私も働いてます。そこへ彼がアルバイトとして入って来ました。昨年(2017年)2月のことです。
告白は彼からで8月に付き合いはじめました。店関係者(両親も含め)には内緒にしていました。
はじめの内は、何故こんな年上なのに好きだと言ってくるのか、ビザ目的か、金目的か(ウチは決して裕福ではありませんが、ある程度歴史のある家系だとは思います)などと勘繰りましたし、
今本気で好きだとしても将来心変わりするのではとも思いました。
しかし、私も彼のことははじめから感じよく思っていましたし、彼が年相応であれば私から好きになっていてもおかしくないくらい好青年で仕事も学業も優秀な人物です。
さらに半年ほど付き合いながら様子をみてましたが、どうやら「好き、あいしている」という感情は本物っぽいと感じました。
そこで今年(2018年)の5月に両親に打ち明けました。
すると、その場では驚きながらもよかったねとは言ってくれましたが、
数日後、有無を言わせず「別れなさい」と言われました。
親の心配は、
①年が若すぎる
→将来心変わりするかもしれないし、経済的にも不安。
②一つ年下の従姉妹の縁談のお相手が富裕層であること
→お相手はとてもいいお家柄のようで、おそらく興信所が入るので、私が得体の知れない外国人と婚約となると、破談にしてしまう恐れがあるとのこと。
③ベトナムが後進国であること
→ベトナムは家族のつながりを大切にします。将来、日本で籍を入れたのをいいことに一族郎党引き連れて移住してくる恐れがあるのではないかということ。
さらには、私の相続財産をアテにされるかもしれないとのこと。
彼の親はかつて米などの貿易会社を経営していました。しかし、米の相場で失敗したのか倒産に追い込まれました。実家はホーチミンの郊外で地元ではなの知れるほどの名士のようなので、会社の借金を背負ってはいるものの、ベトナムの中では上流階級に近いお家柄だとは思います。
今は、その借金を返すべく、家族総出で農業に勤しんでいるようです。
私の両親は私の幸せを願っています。不幸になる可能性が高い結婚をさせたくないのです。
決して悪意がある訳ではありませんが、親の言い分を聞いていると、まるで彼が悪者で私は騙されているんだと言われているようで余計に辛くかんじます。
もし、結婚するなら親戚とは縁切りで、相続も私の名義は外すと言われました。
別れたのは1ヶ月前ほどです。
未だに涙する日があり、想いを断ち切れません。
1ヶ月経ったからこそ、今冷静に考えられるようになりました。
私の愛は変わりません。さらに親戚との縁切り、相続もの名義を外すこと、どちらも受け入れる覚悟はしています。できれば日本での生活を望みますが、将来的にベトナムで暮らしてもいいと思います。できればホーチミンで日本語の先生でもできればと望みますが、彼の実家で農業の手伝いでも甘んじて受け入れようと覚悟はしています。
ただ、私1人の問題ではないので、今後どういう方向性でどういう行動とればよいか迷っています。
皆さんのご助言をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。



あなたと彼、あなたの親御さんの事は分かりましたが、彼のご家族の意見は全く分かっていない状況でしょうか。
彼があなたと結婚したい旨を彼のご家族に説明しましたか。あなたは、彼と彼のご家族の話し合いの委細は分かっていますか。
親御さんの反対意見①②③に関しては、失礼ながら時代錯誤なご意見だとしか言いようがありません。
イギリスのロイヤル婚ですら、時代と共にかなりの変貌を遂げたではないですか!
しかし、あなたの『親戚と縁を切り相続からも外れる覚悟はある』との心構えは全く賛成できません。
そもそも家族との絆が深いベトナム人が、そんなあなたを嫁にもらいますかねぇ???
結婚は、感情だけを優先して良い話ではないです。
親戚と縁を切りベトナムで暮らしてもいいなどと先走った事を考える前に、今はまだ穴だらけの状況なのですから、一つ一つ問題をはっきり解決させなければなりませんよ。
文章を読む限り、あなたは感情のみで暴走しています。
もう少し冷静に考えて行動した方が良いと思います。
◆そうですね。
確かに相手の両親とは全く面識がなく、彼の話からでしか聞いてません。
確かにだんだんと考えが独りよがりになっているかもしれません。
もう少し私自身頭を冷やす必要があるかもしれません。
ありがとうございます。
◆日本のパスポート、
社会保障は世界でも羨ましがられるものです。
あなたを本当に好きなのかどうか判断できますか?
あなたが日本人としての特権を持っているからではないですか?
あなたが家族の相続財産を放棄して、
経済的にあてにならないとなったら、
彼はあなたと結婚するでしょうか?
国籍だけでも欲しいから結婚するでしょうか?
親でもなく、見ず知らずの者でも、
これだけ心配になるくらいです。
そこまで周囲に心配かけてまで
好きな相手でしょうか?
自分にもう一度問いかけてみてください。
◆男女が出会い、愛し合い、子を成し、子を育て、その子がまた愛を見つける。
これが人間社会の全ての基本です。
家柄、国籍、人種、年齢差、居住地
それらも確かに大事な事ですが、基本では無いのです。
一番大事な事が何か、それを忘れないで下さい。
そして、質問者様が悔いの残らない納得行く人生を送れる事を
心よりお祈り申し上げます。
◆こんばんは 初めまして
ベトナムが好きで年に数ヶ月単位で滞在している者です。
まず思ったのがベトナムで滞在してみて好きになれるか体験してみればいいと
日本人がベトナムに滞在するビザは15日間観光ノービザがありますので
ベトナム、ホーチミンシティを試してみて下さい
だだ単に滞在するのではなく現地採用で働いてみるつもりの暮らしで
そうすればもっと彼や彼のベトナムでの立場(モテ度)なんかが分かると思うし
質問者さんの想いが憧れなのかはたまた現実的なものに出来るのか計れるかと
・日本食を一切食べない
・日本語を一切求めない
・観光旅行を一切しない
・移動は市ローカルバスか徒歩
・宿はドミトリーの女性専用フロア
・好感の持てるベトナム人男性には日本人女性だとアピール
こんな条件を課してローカルベトナム人と言葉が通じない中で触れ合ってみて下さい
そうすればベトナムで働くことや住むことのヒントが身に持って得られると思います
また私が説明文で疑問に思ったこと
・一般的なベトナム人の下心を知りながら彼の好意を受け入れたのはどうして?
・彼が好青年で仕事も学業も優秀な人物だとして浮気の心配はないの?
・付き合うにあたり彼の家族へ紹介されましたか?日本人の彼女として
・分かれる切っ掛け、理由はご両親でも彼は簡単に承諾したの?
・質問者さんの付加価値が少なくなることに関して彼の反応は?
まーざっと思い付いたことを並べてみましたが
対峙している質問者さんなら大まか理解しているでしょう
前に向いて前進しようと思うなら行動を起こすべきです。
質問者さんが魅力的な女性なら言葉は通じなくてもベトナム人男性がほっとかないでしょうし言っては悪いけど彼との比較も出来ると思います。
最後に日本人男性として日本人女性の羨ましいところ
恋愛は上塗り更新、失恋を癒すには新しい恋を!
逆に彼の良さを再発見する切っ掛けに出来るかもしれませんね 微笑み
◆まず、ビザ目的か、と聞いて、答えがどうであれ「はい」という人はいないと思います。少なくとも、頭がいい人であれば。
愛は大切ですけど、冷静になったとは言え、感情的になっていませんか?
ベトナムに行ったことはあるんですか?ベトナム文化や常識、民族性などは知っていますか?日本語教師って、ある程度の収入を期待するのなら、そう簡単なことじゃないですよ。彼の実家の手伝いとありますけど、彼や彼の家族はそれをどう考えているんですか?
あと、彼と別れてから、連絡は一切経っているんですか?連絡はとれないけど、彼も健気にあなたのことを信じているんですか?
厳しいことを言ったかもしれませんが、よく考えた方がいいですよ。相手あってのことですし、あなた一人の考えや案で物事は進められないですしね。
◆厳しいかもしれせんが、外国人との結婚はそうとう厳しいですよ。
特に後進国の人とは。
価値観や考え方がかなり違います。
試しに結婚前提で彼の実家に移住してみて5年くらい暮らしてみては?
愛があってもどうにもらないことなんて世の中沢山ありますからね。