こんばんは、ayaさん。 保護シェルターにいる妻子について相談にのっ

こんばんは、ayaさん。 保護シェルターにいる妻子について相談にのっていただいた者です。
今日、夫婦関係調整(離婚)申立と婚姻費用分担申立の調停期日通知書が届きました。
わけわかりません。…助けてください。



こんばんは。婚姻費用分担申し立てが来て、調停ということは明らかに奥さん側に第三者、弁護士が入っているあるいは知恵入れされているということですね。
ここから大事なのは奥さん側が何をネタに主さんを攻め立てようとしているかです。
調停員も人間です、明らかに主さんに非があると判断した場合、強く離婚を推してきます。
それでも話し合いで終わらなければ裁判です。
主さんが本気で向かうつもりなら主さんから奥さんを訴える事もできます。
◆主さんが訴えれば奥さんはもちろん被告人になります。
ですがそこまで乱れてくるとあとは泥沼裁判と化してしまいます。現にそんな事例はいくつもみてきました。
奥さんがシェルターにいっているので調停でも部屋は別々にされると思います。
直接話せるならばまだ和解の可能性もあると思いますがそれも第三者の入れ知恵により防がれてしまいます。
主さんから冒頭にある今、主さんが思う奥さんの気持ちについて。