生活保護です、いままでの借金の債務整理をします。(自己破産) 父か

生活保護です、いままでの借金の債務整理をします。(自己破産)
父から盗んだお金は該当しますか? (1万をにかい、合計二万円)
私が「借金で助けて」と言ったら、母は無視しましたが、
私が借金で首が回らないことは知っていると思います。
父はたぶん、「そんなこと知りもしない」のだろうと思うとムカつきます。
私は、両親からの虐待で精神を患い、統合失調感情障害と診断されました。
詳しくは、2018/6/28本日のひとつ前の質問を見てください。
(簡単に説明すると無職の弟からの虐待・犯罪者の息子を守る母親からの心理的いじめ・無関心の父、父の不倫、言葉の暴力)
母もムカつきますが、弟のことを小平の息子扱いで、メールで私が弟を「清」呼ばわりしても叱られなかったので、母への私の態度は軟化しましたが、
父にも、責任を感じてほしいのです。
娘が一度も結婚せず、生活保護という情けない立場であること、息子「清」が何十年も無職で暗黒の精神状態が(たぶん)長く続いてること、
私にしてみれば、父は暴力を振るわれ、弟を裁判にかけておいて、保護観察処分を懇願したのはなぜなのか、など、疑問もあり、夫婦の仲も
離婚しないのをみると、もしかしたら私の精神病が生まれつきの原因で母が苦しんでいても誰にも助けを求められなかったのかな、とも思います。
真実を知りたいのです。
言い訳になるかもしれませんけど、借金は、交通事故の慰謝料と給料補償・その後退職した会社からもお金が入り、骨折の難治性癒合症でダラダラできたので
好きな食べ物を買うのに、慣れ切った生活をした結果、食べ吐き(摂食障害)になり、借金するまでになり、仕事は続かず、首になる、または、解雇に追い込まれる、で、
お金を返せなくなり、やっと生活保護に気づき、閉鎖した家庭の中から社会福祉になりました。
母のやったこと(赤ちゃんだった私を父のもとにおいて家出)も許しがたいですけど、父はたぶん、私に性的虐待をしてます。
本人自身もそれを忘れようと、気づかないようにして人生送っているのか、血がつながっていないからか、(一応、母は内緒にしてるつもりですが、不倫で産んだのを気づいてると思います)
末弟のところに孫がいるのに一切興味を持ちません。
「私にかまってほしい、私への責任を感じてほしい。
私は「結婚」ができている状態の両親がうらやましい。」
こんなに子供を苦しめている両親。
ホント両親二人ともにあまりにも無責任です。
子供のころ、こんな現実を見たくないって思ってたら、近視になりました。
こんな風に、私は自分で自分を近視にしたり、いじめたり、責めてばかりでほんと苦しいです。
長文、読んでいただきありがとうございました。
●質問●
父から「わしはお前が怖いんや」と一緒にテレビ見てるとき、言われたことがあります。
父の財布からお金を盗んだこと、罪悪感を感じる必要ないですよね?
自己破産のなかに弁護士さんに該当させられるかどうか聞いても恥ずかしくないでしょうか?



自己破産して、親とは別居して、生活保護を受けるのが良いと思います。
市区町村の法律無料相談所と、市区町村の福祉課と、法テラスに相談すれば良いです。
そこで父からお金を盗んだことに関しても相談すれば良いです。
◆どんな父親でもお金を取るのは人として最低の事です。
罪悪感を感じて反省して下さい。
貴方は家族を憎んでいる様ですが、
そのお陰で統合失調症に成れた訳ですよね。
仮に貴方が正常な状態なら生活保護は
貰えて無いかもしれ無いですよね。
貰えても一時的なモンでしょう。
一生働か無いで生活保護を受けられるなんて最高な人生だと思いますけどね。
それから、結婚出来てる状態が羨ましいとか言ってますけど、結婚の何がいいんですか?
生活保護幾ら貰っているのかは知らないですけど、働か無いで生きていける貴方の方がナンボか羨ましいですけど。