不倫相手の奥さんから慰謝料請求について。 2年前からお付き合いして

不倫相手の奥さんから慰謝料請求について。 2年前からお付き合いしていた彼が既婚者だとわかりました。指輪等なく、土日平日いつでも何時間でも一緒にいてくれたので、全く既婚者だとは思いませんでした。
ですが、ある日を機に既婚者であることがわかり、今年2月に別れました。一緒に住んでいたのですが、それも強引に私から解約して解消しました。
彼からは再三離婚するから、君と一緒になるから
お願いだから待っていてくれ と電話やLINEがありました。
無視して返事をしなければ、今から死ぬ
君がいないならあんなやつと一緒にいるくらいなら死ぬ
と。渋々返事をし分かったと電話で伝えました。
それからは肉体関係などは持たず、ご飯に行って話を聞いて、たまに買い物に付き合って、ただそれだけの関係でした。
付き合ってるつもりは全くありません。どちらかと言えば死にたいなど言われるのが嫌だったからです。
彼が離婚の話を進めている時に彼の奥さんから私宛に内容証明が届きました。私のせいで離婚に追いやられている、慰謝料請求するという旨のものでした。
正直もううんざりでした。死ぬ死ぬと騒がれた挙句に慰謝料請求、勝手に死ねばといえる度胸がない私も良くないのかも知れません。
でももう何が何だかわかりません。私は慰謝料請求に応える必要が有るのでしょうか?
無理だと突っぱねられなかった自分がいる悪いですが、本当に参っています。今は後悔だけです。必要であれば弁護士を立てようと思っています。私は何をするべきでしょうか?



支払う気がないのであれば「支払う意思はない」と表明するか、無視することです。
不貞行為があったことについての立証責任は相手側です。
但し、その男性が「結婚していることは教えていた」「不貞行為は継続している」と自己防衛のために虚偽の諸言を奥さんにしている可能性はあるような気がします。
同情等からでも会う、連絡する等の接触は一切しないことです。
貴女が今後も会うのであれば、これからの揉め事は甘受しなければなりません。
そのようなことを言う男性は、本気で死ぬ気はありませんょ。
訴訟に備えてあった後期からの経緯や、何故独身と思ったかをまとめておくことです。
◆回答ありがとうございます。
私決めました。
慰謝料300万彼と一緒に払って彼と一緒になります。
たかが車1台分どうとでもなります。
離婚が正式に成立したら、手を繋いで奥さんの目の前を堂々と歩いてやります。最高の復讐です。
なんか吹っ切れました。
◆貴方の弁護をするとしたら 彼の妻はどんな不倫の証拠を持っているのでしょうか?しっかりとした証拠がなければ 不倫の事実自体を証明出来ていない事になります。
慰謝料請求について彼は何と言っているのですか?
◆その後も会っていたのならまだ切れていないという事でしょう
◆とりあえず牽制の可能性もあるとは思いますが…
弁護士を立てるなら弁護士に依頼すればそれで終わりだと思います。
あとは弁護士の指示に従うだけです。
◆奥さまが何をもってあなたに内容証明を送ってこられたか
ってとこでしょうねー
昔の女を告訴してもしょうがないし。
私なら「既婚者と知ってその時に別れてます。
それからもしつこくケツ追い回してきてるのは
あんたんちの犬でしょうが。私は突っぱねてますけど?!」って
言うと思います。
内容証明ってたかがきちんとした文書をプロに書いてもらって
詫び代よこせ。って言ってきてるだけです。
「法的」に詫びることしてないなら
詫びない方が良いです。
あなたは既婚者と知って別れた。それがすべて。
◆裁判になれば、あなたが相手が既婚者だと知ることが出来ない相当な事由が必要です。要するに、誰がどう見たって、そりゃ気づかないよねという理由です。
例えば知り合って1か月の男性と肉体関係をもち、翌日既婚者であると知ったとか。。。これが2年だと。まぁ普通、世間一般の人は「気づかない訳ないやろ。」となりますよね?一緒に住んでいるとおっしゃっていますが、毎日一緒に寝ていたのですか?彼は妻と別居して、あなたと同居していたということですか?それなら、知らなかったが通る場合もあると思いますが・・・。
まぁ普通気づきます。もしくは「あれ?」と思ったときに確認しようとします。法律は基本的に「知らなかった」は通用しないようにできています。男性が未成年を相手にしてはいけないのと一緒です。