結婚・出産についてです。 私は29歳のバツ1で、彼女は22歳で、付き合

結婚・出産についてです。
私は29歳のバツ1で、彼女は22歳で、付き合って3年が経ちます。
彼女の強い希望があって、反対していたのですが、私が折れてしまい、先に赤ちゃんを授かることと なりました。
彼女の親御さんと私の関係が以前より最悪で、出産・結婚について猛烈な反対を受けています。
何故、私と彼女の親の関係が最悪になったかと言いますと、
私が前妻と離婚した理由は、前妻が男を作り息子と一緒に出ていってしまいました。しかしそれまでに関係は冷え切っていたので、私にも原因はあることは理解しています。
離婚後初めてお付き合いすることになった相手が今の彼女で、付き合う際に「離婚の原因が原因なだけにトラウマもあるから、浮気はやめてくれ」と約束していました。
しかし幾度となく浮気をされ、それに対して私も元々感情の起伏が大きいので、怒りすぎ彼女が泣いて家に帰り、彼女の親がそれを見ることになります。
しかし彼女はその原因を自分を守るために、親には話さず私だけが悪者になっていきました(彼女も認めています)。
さらにはその問題が起こる前、付き合って間もない頃から彼女の親からの監視が付き纏っていました。
デートの迎えに行くと、彼女の自宅のどこからか監視し、すぐにラインで「どこに行くの、帰ってきなさい」と入るのです。
当然彼女は嘘をついて家を出るようになり、それが本当かどうかも監視され、ラインで私へのバッシングが長々と書かれていたり。
そうやって関係が冷え切っていましたが、彼女の両親からバーベキューへの誘いがあり、行きたくはありませんでしたが、このままではいけないと行きました。
しかしそこには彼女の家族だけではなく、祖父母、祖父母の友人、お坊さんまでもがいました。
そこで宗教の勧誘を受けたり、その日ギックリ腰で仕事を休んでいた私の腰を、ナースをしている彼女の父親が無理やり伸ばしてきたり、お坊さんが治してやるとお経唱えてさすってきたり、地獄の時間となりました。
さらに私は彼女の両親への拒絶が強くなることとなります。
彼女は私とのデートを終え、家に帰ると怒鳴られ、私へのバッシングを聞かされる。
そのことへ彼女も当然ストレスを抱え、門限があったのですが、泣きながら帰りたくないと言ってきた日がありました。
門限はありますが、目の前で泣いている彼女を置いて、帰れと言うわけもなく、泊まらせると、すぐに警察に通報される始末。(結局彼女の両親が警察から一喝され、被害届の受理はされなかったそうです。)
そして彼女が私と結婚するには子供を作るしかないと思い、強く私にお願いをし、出来たことになります。
そして、両親に会いに行ったのですが、当然大反対です。
それは予想していたのですが、お決まりの私への人格否定。
さらには離婚の原因を言ってもないのに「どうせお前のせいだろ。」
さすがに腹が立ったので離婚の原因を話しても「男作って逃げたのもお前が悪い。」
彼女が泣いて家に帰っていた原因が浮気にあると当時のことを彼女が庇って話しても、「うちの子はまだ若いから。お前が悪い。」
さらにはもうやめてくれとお願いした宗教への勧誘をその日もしてきました。
「産むんであれば俺らは何もしてやらない。堕ろせ。」この一点張りです。
しかし親がそう言ったからと言って、私と彼女は我が子を殺すような真似をする気はさらさらありません。
彼女が一人で親に思いを伝えたら「この家系から出ていってもらう」とまで言われています。
話に伺わせてもらう約束をして、その日が彼女の両親の都合で無くなり、「明日はダメか」と聞かれ、その翌日は私に予定があるので断ると、「お前たちはいい加減にしろ、俺達はもう知らない」とお決まりの文句。
さらには「裁判したっていい」(何に対しての裁判か聞いても彼女の両親は答えられませんでした)
つまり彼女の両親の思い通りにいかないと、人格否定し、脅し、突き放すことしかしないのです。
我が娘を心配する気持ちは私も一度は我が子がいたので十分理解できます。
しかしさすがに度を過ぎていて困り果てています。
私の両親は「そんな親とは関わりを持ちたくない、二人の気持ちを考えると応援したいが、今は正直なんとも言えない。」と、まさにその通りだと思います。私もそんな親と自分の親を関わらせたくありません。
しかし私達はお互い愛しています。ですがこのままでは彼女の両親からは反対されたままです。私は別に彼女の両親から何の支援も受けるつもりはないですが、彼女の立場で考えると自分の親から孫になる子供を可愛がってくれないのは可哀想でもあります。
私も彼女も疲弊しきっています。どんなことでもいいのでアドバイスがあればください。
私だけの本音を言えば二度と彼女の両親にも会いたくなければ、関わりたくもありませんし、子供にも触れてほしくありません。



え~、何だろ…この状況で愛し合えるあなたがすごい(^_^;)
あなたの本音は最もな事だと思う。
彼女の両親に甘い考えは捨てた方がいい。この両親は異常。宗教の絡みもあるから、洗脳されてるのかな…。
これから、大事な子供を育てていくのだから、彼女が強い意思で両親と決別する事。彼女から少し幼稚さを感じてしまったので、覚悟が足りてるのかな…と心配になりました(^_^;)
これからも大変な事たくさんあるでしょうが家族で乗り越えて下さい(^-^)
お疲れ様です。
◆本音はまさにその通りで、縁を切って欲しいくらいですが、さすがにそれを強く要求できないんです。彼女も何だかんだ親に甘えてて、今後について二人で話して意見の食い違いが出て言い争いになった際は実家に逃げ帰ろうとします。そしてまた彼女の両親から人格否定されます。
◆いくら口では「この家系から出ていってもらう」とまで言っていても、なんだかんだと干渉してくるでしょう。たとえ、あなた方が疎遠にしようとしても。
◆二十歳過ぎているのだから親の了解無しで籍を入れたらいいんじゃないの?
親と関わりたくないのだから別にいいじゃん!
◆まずは順序が違う。
彼女さんの親は、「でき婚」ではなく結婚してからと思っていたはず。
結婚を許してくれるまで待つべきでした。そういう親なのだから。
今となっては、勘当されても結婚するしかないよね。
◆いやいや、これは彼女と彼女の家庭がヤバイです。
宗教の勧誘?ヤバくないですか?
あなたもその宗教に入るのかしら。
彼女も小賢しいというか、先に妊娠して結婚に持ち込んだわけですね。
補足読みましたけど、正直言ってあなたは見る目がない。ごめんなさいね、はっきり申し上げて。でも、正直な感想です。
あなた方いいのなら、このまま駆け落ちすればいいと思いますよ。
もうお互い成人しているし、親なんか関係ないじゃないですか。
私も夫がバツイチ子持ちで、あなたと同じよう前妻の浮気が原因で離婚しました。
駆け落ちして結婚しましたが、お互いに自立していますので親には一切頼らず、孫が産まれてからは関係が戻りました。
彼女のご家族とは縁を切って、駆け落ちしたらいいと思います。
私は駆け落ちして、6年後に子供を授かりました。
そのタイミングで関係は戻り、今では孫溺愛です。