主人の不倫が発覚しました。 先日、主人から離婚したいと言われました

主人の不倫が発覚しました。
先日、主人から離婚したいと言われました。
理由は、性格の不一致とのことですが、あまりにも攻撃的で離婚を急いでいる感じがしたので、怪しいと思い色々調べた ところ、やはり不倫していました。
私が実家に帰った直後に付き合った様です。
離婚後の再婚の計画や、ホテルに泊まった時の内容、私の留守中に家に連れ込む計画etc
ショックすぎる会話を聞いてしまいました。
私達には4ヶ月の子どもがいます。
子どもを捨てて、付き合って間なしの女と再婚するなんて、主人は正気でしょうか。
離婚したい気になる程、日ごろ私が嫌な思いをさせていたのかなと思うと、自分を責めてしまいます。
でも、子どものためにも何とか関係修復したい気持ちもあります。でもやっぱり許せないし、気持ち悪いし、信頼失墜で心が張り裂けそうです。
離婚したいと言い出した後も「お前には最初から愛情なんて無かった」「いつまで俺に食い下がる気だ」等、心が折れる事を散々言われ、私も正気を保てなくなってきました。
不倫する人の気持ちなんて私には理解不能ですが、気が狂ってしまうほど、不倫って楽しいんでしょうか。
まだ離婚に応じたわけでも無いのに、次の女と再婚の話だなんて、頭がおかしくなってしまったとしか思えません。況してや自宅に連れ込もうとするなんて…
あれだけ子どもを可愛がってたのに…もう頭が真っ白です。
実家の両親も腹わたが煮えくり返り、とても冷静に話ができる状態ではありません。
このままでは私の実家まで崩壊してしまいそうで、もうどこかに消えてしまいたいです。
知り合いに相談もできず苦しいです。
気の持ちようを教えてください。



納得できないのであれば徹底抗戦するしかないのでは?
とりあえず離婚届不受理申出をしておきましょう。
それだけお花畑思考であれば勝手に離婚届を出しかねません。
また調停や離婚裁判に備えて証拠は大切に保管しておきましょう。
ご実家や貸金庫など旦那さんが勝手に探れないようなところで保管しておいた方がいいと思います。
辛いお気持ちはわかりますがまずは子どもの為、ご自身の為にも冷静に相手のペースに巻きこまれないように処理しましょう。
不貞行為が発覚してから3年は有責側から離婚できません。
3年あれば不倫相手の気持ちが離れたり、旦那さん自身が目覚めるかもしれません…
◆いまは気が狂ってるんでしょうね
目が覚めたら戻ってくるでしょう
でも我慢できないなら…お別れかな
◆離婚するしかないか?
でも、離婚はしたく無いか?
って感じですねぇ。相手も何故、正直に言ったのか?
慰謝料を払ったも離婚したいのか?
◆気が狂ってしまう程不倫って楽しいんでしょうか、正気でしょうか?
はい。残念ながらそういう糞みたいな男は居ますね。私の父親です。
もう30年以上前ですが。一切の償いも金銭的義務も果たさずフラフラしています。考えても苦しんでも答えは出ませんよ?そのうち目が覚めるか捨てられて戻ってくるか本当に貴女の事嫌いなのか…貴女が心を痛めても今のご主人には何一つ届きません。
とりあえず今出来る事は、しっかりご飯を食べてお子さんとご自分の事だけを考えて気をしっかり持って下さい。
◆こんな気持ち(このままでは私の実家まで崩壊してしまいそうで、もうどこかに消えてしまいたいです。)になったらあなたの負けですよ。
意地でも頑張って欲しいですね。
性格に不一致は性の不一致です。
思い当たることはございませんか?
ご主人は急いでるとのこと、不倫相手にも子供が出来たとか…それとも独身と言って不倫相手に近づいたものの、結婚してることがバレて結婚詐欺で訴えられるとか…。
>子どもを捨てて、付き合って間なしの女と再婚するなんて、主人は正気でしょうか。
正気ではないです。
狂ってます。狂ってるときには何を言っても聴く耳を持っていませんので、冷静になりましょう。
あなたには相談できる人はいませんか?
◆残念ながらそこまで旦那が開き直ってるなら慰謝料と養育費取るだけになりますね。
気持ち的には絶対旦那に勝てません。
あなたが嫌な思いをさせていたわけではないです。楽しいわけでもないです。貴方よりいい女がいたからそっちに乗り換えただけですね。結婚する前にはそのグレードの人とは出会わなかったのでしょう。
で、離婚する気満々なのであなたがどうなろうが実家が何言おうが彼の耳には入りません。早くその子と一緒になりたいしか頭にありません。
なので旦那の事を話していても時間の無駄です。
さっさと取れるうちに慰謝料と養育費決めちゃって、子供と仲良く新しい素敵な方を探してください。
旦那が人生すべてではないでしょう?