塾の講師をしている知人がそこの社長夫妻に誘われて料亭で飲んだらし

塾の講師をしている知人がそこの社長夫妻に誘われて料亭で飲んだらしいです。3人だけだったそうです。 知人は社長に大変気に入られていて、跡継ぎにしたいとまで言われ、社長夫妻に「さあさあ!!どんどん飲んで!!」と飲ませられ、日本酒を約6合くらい飲んだらしくお店で泥酔。社長はタクシーを呼び、知人が住むところまでのタクシー代約2万円を運転手に渡したそうですが、知人は酔っ払ってタクシーで上手く家を説明できず、もより駅で降り、家に向かって歩いていたら転倒し、顔と頭を大怪我し、財布も紛失しました。その後塾では顔中に包帯した講師(知人です)に生徒が驚愕、社長も呆れていて、いきなりよそよそしくなり、多分来年は契約を更新してくれなさそうだと知人は言います。知人の奥さんも、大怪我して泥酔して帰ってきた夫に呆れ、実家に帰ってしまったそうです。社長があんなにお酒をすすめなければ・・と泣いています。この場合、契約を破棄された場合の生活費や顔と頭の治療代、紛失した財布に入っていた現金など、また、生徒に驚かれた精神的苦痛、離婚になった場合の慰謝料を社長に損害請求できますか?



できる可能性0%
ネタだとは思うがw
◆そうなんですねー。大怪我して泣いてる知人と話したので(まだ酒臭かった)ネタではないと思いますが・・。