不倫や浮気はいまや既婚者の3人に1人は経験していると聞いたことが

不倫や浮気はいまや既婚者の3人に1人は経験していると聞いたことがあるのですが、 そうなると一夫一婦制の結婚制度に限界が来ているのでしょうか?
今の社会情勢に合っていない?
新たな結婚制度の構築が必要になるのでしょうか。
現在の結婚制度にメリットはありますか?



一夫一妻制ですが、
人の心は移ろうので、
結婚は一生に一度とか、
離婚はよくないとか、
そういう固定観念が変わればいいと思います。
結婚も離婚も自由だし
上手くいかなければ、もっと簡単にやり直せるうになったらいいなと思います。
結婚が上手くいくかどうかは、ギャンブルのようなものだと思います。
吉と出ればいいですが、凶とでたら、一生を棒にふる。
そんな人生は嫌だなと思います。
あくまで私個人の意見です。
◆なるほど!
現在の結婚制度をもっと柔軟に運用出来ればいいかもですね。
わたしの回りはギャンブルに負けた話しかしない人が多いので、結婚ってハイリスクローリターンなんだなぁと思って質問してみました。
◆一夫多妻制にすると、結婚できない男性が増えそうですね…
そして、沢山の妻がいると言うことは子供も沢山になるので、男性は沢山稼ぐようにならないと養っていけないですよね?
そう考えると一妻多夫の方がメリットが多そうだと思いますね~
◆ない
◆〉不倫や浮気はいまや既婚者の3人に1人は経験していると聞いたことがあるのですが
↑ここの情報の発信元がはっきりしなければ単なる杞憂にすぎません。
もしくは
〉今の社会情勢に合っていない?新たな結婚制度の構築が必要になるのでしょうか。現在の結婚制度にメリットはありますか?
↑これをいいたかいがための質問でしょうか?