共産主義は世襲反対なのに、なんで共産党が世襲してんだ? 反権力と言

共産主義は世襲反対なのに、なんで共産党が世襲してんだ?
反権力と言っときながら、なんで権力目掛けて政治家に立候補してんだ?
格差だと言って富裕層目の敵にしてんのに、なんで富裕化して んだ?
国民の嫉妬あおってこれが民主主義とか、いいかげんにして欲しい。



「格差だと言って富裕層目の敵にしてんのに、なんで富裕化してんだ?」
共産党はそんなに甘くありません。
共産党は、お金のためなら、弱者からも取り上げます。
富裕層を狙うふりをしていれば、正義の味方に見えるので、そういう姿勢を取りますが、実態は、取りやすい弱者を狙っています。
香西かつ介という共産党員が、2年前の熊本地震の募金を党勢拡大と北海道5区補選に使うと宣言して、募金詐欺だと一部で騒がれました。
除名にもなっておらず、YOUTUBE等で活躍中。
党のことしか考えないから、何でもありなんです。
選挙違反とかしまくっているし。
日本共産党という枠の中に納まれば、募金詐欺も仲間だが、党の内外で異論が出たら、話も聞かずに法を犯してでも攻撃する。
1989年まで監禁が続いた荒川コンクリート事件の時、被害者が監禁されていた場所が、共産党員の家でした(犯人の一人が党員を両親に持っていた)。
しかも、狙ったかのように、天皇崩御と重なる時期で、昭和と平成にまたがってしまい、事件解決が遅れた。
だから、通報もされなかったし、警察が取り調べに来たときには、共産党経由で弁護士が来ていた、
それで初動捜査が遅れた。
その後、日本共産党は機関紙「しんぶん赤旗」で、両親が党員(逮捕と同時に、党と無関係を装うため、形だけの離党をさせた)であったことを認めます。
しかし、
「同事件は暴力団との関係も指摘されている」
と取材もきちんとせずに、罪を暴力団になすりつけた。
さらに、
「日本共産党とはいっさい関係ありません」という、元党員の両親らに肩入れする記事を掲載し始める(この件に関しては、警察発表の記者クラブの情報が正確で、赤旗がデマ)。
身内可愛さの、殺人隠しですよ
文春でこの事故を担当する記者だった勝谷誠彦が、退社することになったのは、この事件が契機でした。
あまりにひどすぎる事件で、さらに加害者を擁護する動きは、被害者の人権を何度も蹂躙している、と憤り、自分の解雇と引き換えに、犯人の少年(再犯します)らの実名報道(実際、行われた)を編集長に直訴して辞めたんです。
年齢だけでなく、親も関わって見て見ぬふりをして殺人に加担したのは、もう更生の余地がないので、少年として少年法で裁いても意味がない、と現代なら受け取られると思います。
私は、この事件で「共産党」は、崩御というタイミングでガセ情報を流して社会を混乱させ「昭和天皇」を冒涜し、虚偽の情報で「警察」を馬鹿にし、「他のメディア」を軽んじ、「国民」を騙して、「党員」と「殺人者」を匿ったと感じています。
何様のつもりだ。
普段の殺人事件などは忘れてしまうが、この事件の悪質さだけは、一生、忘れないでしょう。
自民党は、戦後のほとんどの時期に、政権を握っていたので、それは与党として、様々な反論が野党から上がるのは、仕方がない。
メディアのだらしなさも昨今は指摘されるが、特に記者クラブと縁のない、独自取材をする出版社系には、与野党の動きの見守りの報道は期待したい。
だが、共産党は、他人に強要し続けている、
「自己批判」
及び
「総括」
がきちんとできるまで、活動を自粛して欲しい。
よく人前に出られるな、恥ずかしくないのか。
恥ずかしくないなら、額に共産主義とでも彫り物をして宣伝すればいい。
◆共産党だけは違うだろうという考え方が、違うと思います。政党や議員など、所詮同じ穴のムジナです。
◆財界人でも無い貧乏人が共産党の悪口に呆れます。
◆矛盾のある党だからです。
国民を誤魔化しているのです。
●天皇陛下はいらない、しかし国民はそれでは支持してくれないから、言はない。
●自衛隊反対、でも国民はそれでは支持してくれないから言はない。
●豊洲新市場反対→すると大問題
●いいかげんは、出来ないから支持しないことです。
◆レーニンの理想が、当時では高すぎたのと、後継者がスターリンでなく、トロッキーなら、また展開が違ったと思います。
所詮は、ノーメンクラツーク(特権階級)の国がロシアです。