妻は夫のために人生を犠牲にするべきなのでしょうか 夫が給料が少ない

妻は夫のために人生を犠牲にするべきなのでしょうか 夫が給料が少ないのと借金まみれのために今まで自分をたくさん犠牲にしてきました。
仕事も2年前病気になるまで朝から夜中まで働きました。
体も売りました。それで子供たちと自分の生活が楽になるのならと思いやれることは全てやりました
それでもたりませんでした
自分の私物もたくさん売りました
ヴィトンやHERMESのバーキン、たくさん売り払いました。
最後の残りの私が使っているヴィトンの財布も昨日売りました。
今は財布も何もかもありません。お金はビニール袋に入れてカバンに入れています
そのお金は全て夫の小遣い、子供の学費、食費に消えます。
先日、夫の服と靴下とサンダル、子供の水着を買いました。
私は破れたパンツ、伸びきったTシャツ、穴の空いた靴下を着、履いています。服も破れてても着るのにほとんど処分されてジーパンとかがないので冬物の500円で買ったロングスカートをずっとはいています。
靴は底が穴あきそうな300円のサンダルを年中はいてます
夫は服くらい買えって言います。
でもそんなお金はありません。自分のものを買えるお金なんてない。どこにあるのそんなお金
もうしにたいです。病気になった時に治療なんかしなければよかった。今頃死んでるのに
考えたら昔から自分が幸せだと感じたことなんて1度もなかったけど今は昔虐待されていた時よりも不幸だと感じます
もう強くいれないです。今すぐ家からもこの世からも消えたい。しにたい



自分の人生を犠牲にするべきかということが頭によぎるのであれば、弁護士でも使えば離婚できます。費用だってあとから分割もできます。行動すべきでしょう。
◆私もcko様のご意見に同意します。
心身共に疲弊され、身内の方やご主人の強い意見に翻弄されて自分自身というものを見失ってしまっているように感じました。
今の状況のままでは質問者様の気持ちを無視するご主人や身内の方が得をし、お子さんには悪影響を及ぼし、質問者様自身がただただ犠牲になるだけの魔のサイクルが続くだけです。
浪費家で借金を作る人間の性分はなかなか変えられるものではないですし、家族は精神的にも経済的にも食いつぶされるのみです。
まず親戚の方や他に信用できる第三者に話をし助けを求める所から始めてはいかがでしょうか。
もうご主人から離れる準備を進めていった方が良いです。
質問者様は今まで一人で体まで売って家族を養うため一生懸命頑張ってきたじゃないですか。
それって凄くパワーがいることですしやらざる終えない状況とは言え、なかなかできませんよ。
それだけ質問者様には本来力がある方なのですよ。
子供のためにとなんとかしなきゃと優しさだって持っているのです。
もっと自分に自信を持って良いのですよ。
ご本人はがむしゃらに頑張りすぎて自身の良さに気づけていないのかな?とも思います。
あとは頑張る方向性を変えるだけだと思うのです。
恐らく今は失礼ながらその方向性を見誤ってしまっているのだと思うのです。
身内の呪縛というものはなかなかやっかいなもので、私も経験しているのでお気持ちもわかりますが、やはり貴方の人生は貴方のものです。
大抵、親は子供より先に逝きます。
その後、一体何が残りますか?
一度心を落ち着かせ、冷静になって考えてみると色々見えてくるかもしれません。
◆初めまして
私も昔借金がありました
1人で悩んでいました
お金のために一生懸命働いて働いて
身も心もボロボロになってしまいますよね
私の場合は
弁護士に相談して
減額や様々な返済プランを提案してくださり
完済することができました
お金だけになってしまいますが
私が利用させてもらったところです
親身に対応して頂き相談が無料でできるので
よろしければ参考にしてください
◆もうちょっと、
お金が無いなら無いなりの生活しないとダメでは無いですか?
旦那さんの、服くらい買え!って言うのは
現状を知らないのでしょう?
他の人への返信も見ましたが、
言いたい事を言えないのですよね?
お金が無くて
ご飯もろくなの買えない!みたいなのも言えなくて
まともなご飯出してるのでは無ですか???
お金無い!と言えないから
旦那さんが服を買いたい!とかになるのですよね?
子供は成長するから
買わないといけないかも知れませんが、
もし、言い負ける!のであれば
と離婚したいのであれば
旦那さんに家計を任せてみましょう!ダメ元で!
もっと首がしまるかも知れませんが、、
やってみたら
旦那さんも、家にお金が無い事、実感出来るかもしれません!
かえって
イライラで八つ当たりされるかもしれませんが
お金が足りない事実は知らせないといけないです!
◆そんな人とは離れるのが一番ではないですか?なんで今まで一緒にいてたんですか?今すぐ離婚しましょう!
◆自分の意志って物がないのでしょうか。