大学一年男です。偏差値60程度の国公立大に通っています。 大学に入っ

大学一年男です。偏差値60程度の国公立大に通っています。 大学に入って三ヶ月ほど経つのですが、中学高校で仲良く、男気が全然なかったような女友達何人かが、
・サークルに入って半月で年上の彼氏できた
・彼氏がいるのに他の5歳上の男性と一緒にご飯行ったり、食べかけのアイスを交換する
・彼氏持ちで飲み会で他の男とキスをする
など聞いて、大学入ったらこんなに変わってしまうものなのかと、正直気持ちが悪いと思いました。
大学に行っている姉も、浮気はふつうにあるし、付き合ってても少し関係が悪くなれば他の男と体の関係を持つって聞いて、大学に幻滅しました。
私はできれば、健全な恋愛をしたいのです…。
私が気持ち悪いと思うのは普通でしょうか?それとも、大学生はこのようなものなのでしょうか?
また、国公立では私立よりかはマシと聞いたことがあるのですが実際そうなのですか?



偏差値55の私立大出身の者です。
質問者様の感覚は普通ですし、
本来そうあるべきです。
平成に入ってからの日本人の理性崩壊は、目に余るものがあります。
小中高での教育が悪いせいです。今の教育界は、日教組という悪徳団体が仕切っていて、子供たちの人格を腐らせようとしています。
質問者様のお友達は、高校まで我慢してたんでしょうね。
ただ、私がいた学科は地味でブスでスタイル悪くて本当に男気のない女子ばかりだったので、派手な環境が羨ましくもあります。