離婚の時に警察が介入することなんてありますか? 私は先日酔っ払いで

離婚の時に警察が介入することなんてありますか?
私は先日酔っ払いで警察の方に保護してもらってのですが、そのまま家に連れて帰ってもらいました。
今後離婚するのですが、調停離婚でもない のに警察が私の資料を何から何まで見て親権について「この親は警察にお世話になったから子供を育てる資格はないな」なんて判断することあるのですか??私の親が何やらそのような事を私に言ってきたのですが。
私としてはあり得ない事だと思うのですが、警察もそんなに暇じゃないですよね?
それに仮にその判断をする場合があるとしたら、市役所の人間だと思うのですがどうなんでしょうか?
分かりにくかったらすみません。



「警察が判断する」ことは無いです。
裁判にでもなって、裁判所が被害者側から提出された『被害届』を見て何か判断することはあるでしょう。
◆全くありません。民事不介入です。
市役所の人間という不可解な表現がありますが、そのような介入も一切ありません。
協議離婚の場合は、二人が署名してハンコを押して提出したら終わりです。
むしろ相手のご両親がそのようなことを言って子供に会わせないようにすることが予測されます。
◆ないです。
暴力でもあれば動きますが、それは離婚とは関係ないです。
◆まずは、余程ない限り「暴力、持ってる」警察は無いです。
自分達で話し合いをするか、無理なら弁護士下で話し合いです。
◆警察は関係ないです。