口コミでは悪い評判は載りません。 1人でも嫌な思いをする方を減らす

口コミでは悪い評判は載りません。
1人でも嫌な思いをする方を減らすためなのに経験した事さえ削除されました。
そのような経験をされた方はいませんか?
亀戸天神社とは言えば江東区でも とても有名な神社です。
遠方からも多くの方がきます。
藤まつり、七五三も有名な一つ。
我が家もお世話になった神社だけに悲しい気持ちでいっぱいです。
こちらの神社トイレの掃除は週に一度しかしないそうです。
なので汚いのは当たり前ですよね。
オシッコは飛び散り、はみ出してあってもそのまま何日も放置。
なのでトイレはとても臭いです。
トイレットペーパーも散乱している時がありました。
大人は我慢出来るのでもちろんこんな汚い不潔なトイレには入りません。
絶対入りたくないです。
電気も暗く薄暗いので怖いです。
しかし子供は我慢出来ないので入るしかありません。
背の小さい子供は床に近いので汚い物が着いてしまいそうです。
集客には力を入れているのにトイレは掃除が行き届いてないなんて神社の本当の顔がわかりますよね。
結局は表向きだけ良ければ良いという事でしょうか?
家から近い神社なので家族の節目には使っていたのに今後は別の神社にします。
トイレの掃除が行き届いてない施設を
どう思いますか?
また、そのように感じられた方はいませんか?



そうですね。神社は神様がいらっしゃるところですからトイレも綺麗に使いたいですね。使った人も粗相をして汚してしまったら後始末をしてもよいとも思います。次はいる人の事を考えたらそのままには出来ないように思います。年配の方や子どもであれば無理かも知れませんが、健康な大人なら自分の使った後くらいは綺麗にしたらと思いますが、当方の考えを押し付けてはいけませんね…当方は使った後、汚れたら汚れたところは綺麗にしてから出るようにしています。もし待っている人がいたら、自分が汚した張本人だと思われたくないです。でも明らかに汚いところは入らないで我慢してしまいます。
掃除もボランティアさんやシルバー人材センターなどにお願いをして掃除をして頂けたらありがたいですね。
毎日や頻回に掃除をしていても多くの方が使えば汚れてしまいます。
皆が使うトイレはなるべく綺麗に使いたいですが、身体的問題もあるとなかなかそうもいかないのが現状なのかとも思います。常勤の職員がいる施設ならば、汚かったら声を掛けますが、神社の詰所のないところなどは声の掛けようがありません。
とても難しい問題です。使う方の心がけも大切だと思います。