あなたには帰る家がある 真弓と秀明はいつか再婚する(2人が一緒になる

あなたには帰る家がある 真弓と秀明はいつか再婚する(2人が一緒になる)日は来ると思いますか? 真弓は否定していましたが…
散々迷惑かけた茄子田家が上手くいって真弓と秀明が夫婦関係に戻らなかったのは残念、でも距離感って大事なんですかね…
最終回どうでしたか?



浮気した綾子が元さやに戻ったのに、旦那に浮気された真由美は離婚したままなのは、秀明が浮気した相手が自分より年上の女だったこと、家庭を壊す気はないと言いつつ結局真由美の家に押しかけて家の中を滅茶苦茶にしたり、秀明の会社にまで押しかけるほどしたたかで浅はかな女だったことが離婚に繋がり、秀明との再婚の妨げになっているのかな、と私は思いました。
秀明は顔はイケメンだけど、おバカで軽い男だと思います。
遊ぶには良いけれど、夫・父親にするにはちょっと軽率な感じもします。
綾子が迫ればまた関係を持つかもしれませんね。
この男、何でも押しに弱すぎるんです。
もう少し強い男になれば、真由美も再婚するかもしれません。茄子田家は綾子の言いなりになることになりますが、元々茄子田さんは昭和の男過ぎました。今の日本は女房の言いなりの家庭が殆どですね。一家の大黒柱は父親の時代はもはや終わっているのです。このドラマが言いたかったのはそれですね。(;^ω^)
昭和世代の日本人にはちと理解しがたいけれど、他人の家のもめ事はドラマと言えど、面白いもんでした!(^▽^)/
◆真面目に考える必要はありません。ドラマ見るのは主婦層です。男はあまりドラマ見ません。だから、女の立場がでかくなって男の立場が小さくなってるのを見て主婦層が快感を得られるように脚本を書いているんです。原作は秀明がまともで真弓が出来損ないだったのにドラマは書き換えたんです。
綾子が浮気して散々迷惑をかけたのに、茄子田に求愛されて、家に戻ってきてデカい顔してる=低レベルな専業主婦の夢
真弓は大活躍して多くの人から愛されて、くそな秀明を何回もお断りしても秀明が求婚してくる=自尊心が高い人の夢
◆真弓はそこまでバカじゃないから、復縁しないと思うね。
アンタがなぜ残念なのか理解出来んよ。
「離婚者は欠陥人間」と言うのがワシの長年の主張なのだが、復縁しただけで欠陥が消える訳じゃない。
離婚は明確な失敗な訳だが、失敗のままでいた方が幸せなケースも当然ある。
多くの女性は、別の女と肉体関係を持った男に触れられる事を生理的に嫌がる。
チュウなら酔った勢いで出来ても、それ以上の事は難しいかも知れん。
で、あれば、復縁せずに友達以上恋人未満の今の距離が、最適なんじゃないかね?
二人の形としてそれがベストな幸せであれば、残念と思う理由が見当たらない。
茄子田家も、同じだよ。
アンタがなぜ綾子にそこまでの憎しみを抱くのか、むしろそちらが気になるねw
旦那か彼氏に浮気でもされたんか?
◆自分としては結構納得ですね
距離感、、はい大事だと思います
確かに迷惑かけた茄子田家が上手くいって、、というのは自分も少し思いますが秀明もだけど真弓にも今の感じがまだ丁度良い感じなんじゃないでしょうか
最悪だったけど両夫婦にとって良いキッカケにはなりましたよね
そのうち何となくまた一緒になるとは思いますよ
◆正直、ラストは復縁したのかと思いました。
何故なら子供達がデートしてた時に「茄子田と親戚になるー」と二人で叫んでいたからです。
レイナちゃんの親権は真弓さんが持ってるので、言ってしまえばレイナちゃんからすれば玉木宏は他人なわけですよね。
だから、おまえは関係ないだろって真弓さんのツッコミが入るかと思ったんですが笑
でも、真弓さんも他のいい人も見つかりそうになさそうですし、いずれは二人はまた一緒になるような気がします。
◆真弓は外で生き生き働くのが向いてるタイプだと思います。
最初は専業主婦でしたが、それゆえにイライラして秀明に当たり倒してました。
それゆえに秀明も家が息苦しくなり、家に帰りたくない。
ですので、夫婦というかたちよりお互いが独立した存在で
友達のような恋人のような、でも本当に隣に居て欲しいとくは居てくれる
そんな間柄が1番仲良くやっていけるのでしょう。
距離感って大事ですよ。
友達なら仲良くやっていけるけど恋人となると喧嘩ばかりになる。
関係性によって、相手に対しての欲や甘えがでるからです。
そういうことに真弓が気づいたのでしょう。