こんにちは。長文失礼致します。困っています

こんにちは。長文失礼致します。困っています
以前こちら↑の質問をさせていただいた者です
その後、就職を目指し現在職業訓練校に通っています。
年内には就職したいと思っています。
皆様本当にありがとうございました。
ここからが本題なのですが…
母の老後についてです
家を持っていないのです
今は賃貸(2LDK 月11万)で暮らしています
母は自分の老後のために家を購入すると考えているそうなのですが現段階では到底無理です
というのも、膨大な借金が減らないうえ生活もカツカツなのです(私もお金いれていますが実際赤字です)
当然貯蓄もありません
正社員として働けるのはあと10年です。
母曰く「見込みが甘かった、また引っ越さなければならないかも」 らしいのですがその引越し資金すらありません。
正直なところ就職して落ち着いたらすぐにでも一人暮らしを始めたいのですが恋人はいるにせよ家も貯蓄も資産もない母を1人にするのは不安があります
私にすがってくるのが明らかです。
なら再婚してもらったほうが私としてもいいのですがその予定はないようです。
だからといって経済面でも生活面でも面倒を見るのはまっぴらごめんです。ある程度は覚悟していますが…
将来結婚して子供が生まれても母と同居、なんて考えただけでも恐ろしいです。
老人ホームなんて断固拒否するだろうし入れるほど私に経済的余裕は出来ないでしょう。
本当に困っています
将来を考える度不安になります。
皆様よろしくお願い致します。



逆に資産がないことをプラスに考えるなら、
借金を自己破産か任意整理し、お母さんには生活保護を受けてもらい、
安い住宅に一人で住んでもらう。
基本的に弁護士に依頼すれば全部やっていただけます。
少なくとも借金だけでも清算すれば生活はだいぶ良くなると思います。
◆ご回答ありがとうございます。
自己破産に関しては本人が軽蔑の目で見ているので難しいと思いますがいざとなれば弁護士に相談するのも手だと思いました。
◆経済面でも生活面でも面倒を見るのはまっぴらごめんです。»
此の言葉に御家族の関係性が如実に顕れているようです。
その様であれば生活保護をお母様に受けて頂く覚悟を決めてもらう事も必要です。
出来る事と出来ない事、直ぐに出来る時間が掛かる等行動難易度と時系列優先度を勘案してご無理の無い様行動されてはと思われます。